2009年05月09日

相場の変化に対応して利益を上げる唯一の方法


パニック相場で自分も、ただパニックになって
しまっていては当然利益を上げる事はできません。




パニックにならずに、相場の変化を敏感に感じて、
今取るべき行動をしっかりと取っていける人だけが
利益を上げる事ができます。


もちろん言葉で言うほどそれは簡単なことではありませんが。




“継続する事”


これだけです。


ボラティリティ(1日の値幅)が大きく、トレンドも
ぐちゃぐちゃのパニック相場から、通常の相場に戻りつつ
あるのを、敏感に感じとって、相場が安定した瞬間を狙って
スパッと行動してくためのスマートな方法なんてないんです。


ただきっちりとリスクを(小さくでも)とりながら
自分の投資を続けるしかないんです。



ただボラティリティが大きいので、1回当たりの損失が
大きくならないように、ポジションのサイズを小さくしたり、
リスクも2%を1%にするなどして、対応していかなければ
いけません。(資金は無限じゃないからです。)



それでも自分の資金をきっちりと相場に入れていける人は、
相場が実際にパニックから抜け出せば、パニックから抜け
出すと同時に利益が上がり始めます。



そしてパニックを経験する以前にはなかった
よりいっそうの自信が自分自身の中に芽生えます。



パニック相場の終わりなんて実際誰にも分かりません。
プロの投資家だって分かって日々投資しているわけでは
ありません。



でもいつかは終わるんです。



長い投資人生で継続的に利益を上げていこうと思うなら、
今の利益のことばかり考えているだけではいけません。


たとえ今損をしてでも、継続しなければいけない
時もあるんです。


自分自身の投資手法を守るために。


そして未来にも起こるであろう、暴落相場、
パニック相場に対応していけるように。


継続する事


ノウハウを教わるだけではなくて、継続していく
中で生まれてくる“自信”を身につけて下さい。


その自信は、どんなパニック相場になろうと、
あなたの資金を、あなたの成功を守ってくれます。




PS
普通の人がずっと投資をしていてもたどり着けない
ところにたどり着く事ができます。
↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/okki_333/
裏先手の株式投資



今日もありがとうございました。



同じカテゴリー(投資学)の記事
 ポンドが120円台の意味とは? (2009-09-19 11:28)
 お金持ちになる17の条件 “その2” (2009-08-16 10:22)
 お金持ちになる17の条件 (2009-08-02 01:09)
 小さな変化が結果を変える (2009-07-18 08:36)
 成功者の方法と一緒に●●を真似る (2009-07-11 10:39)
 損失の理由 (2009-07-08 05:30)

Posted by oki at 09:35│Comments(0)投資学
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相場の変化に対応して利益を上げる唯一の方法
    コメント(0)